ネットリサーチを賢く利用!

ネットリサーチでアンケート

ネットリサーチでアンケート ネットリサーチは、会員となっている人にアンケートに答えてもらい、その結果を集計するサービスです。ネットリサーチの強みは、短時間で調査できることや、調査コストを抑えられるといったことが挙げられます。
街頭で調べる場合には時間がかかりますし、そのための調査員を派遣しなければならないなど、時間やコストが結構掛かってしまうのが難点です。その点、ネットリサーチであれば、必要があれば即座に登録者に対してアンケートを配信することができ、回答者もネットで応えることができるので、短期間で低コストで情報を集めることができます。
回答者も応えることにメリットがあるようにしているので、応えてもらいやすいです。
多くのネットリサーチの調査会社では、登録者に回答に応じたポイントを与えて、ポイントを現金や商品などに交換できるようにしています。一種のバイト感覚でやることができて、時間を有効活用できるので、回答を多く集めることが可能です。

ネットリサーチで商品やサービスを利用してくれるモニターを募集

ネットリサーチで商品やサービスを利用してくれるモニターを募集 ネットリサーチを利用すると、実際に商品を利用してもらうモニターを募集することができます。
例えば、開発している段階のお菓子を食べてもらい、調査を実施するといったことが考えられます。単純に美味しいか美味しくないかということだけではなく、細かな値段を設定していくらまでなら買うかどうかといった質問を行うことができます。
また、味ネットリサーチでは味以外の要素についても簡単に調べられます。見た目の良し悪しやパッケージの評価、どんな時に食べたいかというような情報が挙げられます。
それからネットリサーチでは、実際に店舗を訪れてサービスを利用してもらうモニターを募集することもできます。リラクゼーションサロンやエステサロン等のサービスは、実際に施術を受けた人でないとリアルな口コミが得られません。実際に店舗を訪れた際の接客態度などについても調べることができます。
元々、その商品やサービスに興味を持っている人を対象に行うと、リアリティのある感想が得られます。

3人いやいや、日本で商品が売れていれば逃げないよ、日本で需要があるんだから逃げるはずがない、たかだか法人税位で逃げるか!海外へ拠点を移した会社にアンケートで理由を聞いたら海外の方が需要があるから…の回答が圧倒的に多かったらしい。当時も法人税は下がって来てたはずだし。
-->